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株式会社ルーター 2021年度事業計画

2021.03.01
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2021年度の株式会社ルーター事業計画を発表致します。本計画に沿い、本年度も事業を推進して参ります。

主要事業・プロダクト

  • データアグリゲーション
  • オープンデータ構築
  • データハブ
  • データコンサル

プロダクト

  • アドクロール
  • AIクローラー
  • 新規事業(企業SNSクロール)

主要事業

▼データアグリゲーション

データアグリゲーションについて
フルカスタマイズクローラーの案件拡大

常時運用するフルカスタマイズクローラー構築案件受注を拡大して参ります。また、スクレイピングに関する技術を社内で伝承し、組織的に安定稼働につとめます

ネイティブアプリアグリゲーションの案件拡大

自社サービス「アドクロール」を通して蓄積したネイティブアプリスクレイピングのナレッジを全社展開し、社外にネイティブアプリアグリゲーションという自社の強みを訴求して参ります。

オープンデータ構築

インターネット上で公開されてる情報を収集し、サイト・サービス横断でオープンデータを構築します。

オープンデータ構築について

自治体DXのニーズを支援し、サイト上で提供されているコンテンツをオープンデータ化いたします。AIクローラーを利用した横断検索技術によりデータを収集し、名寄クロールを利用した高精度なデータクレンジングを行います。

データハブ

複数のSaaSやDXツールを自動連携することで、コスト削減という価値だけではなくデータを守るという観点でのデータ統合を行います。

データハブについて
事例
  • モール横断でのEC店舗の商品出品作業を自動化
  • 飲食予約の在庫管理をサイト横断で自動化
  • 採用の際の採用サイト横断での人事オペレーションの自動化
  • ポイントカードのアカウント・アグリゲーション
  • アウトドアアクティビティ予約のサイトコントローラー
  • 美容室予約のサイトコントローラー

▼データコンサルティング

機械学習の自社実績をさらに積み上げ、クライアント企業の教師データ作成をトータルサポートして参ります。

データコンサルティングについて
2020年事例
  • 人間の身長や体重から成長を予測するモデルを作成し、APIとして提供
  • 広告クリエイティブのデータを学習し、勝ちクリエイティブを予測するモデルと勝ち要素分析ツールを作成
今後の事業展開
  • 勝ちクリエイティブに関する予測精度を向上
  • 予測モデルをアドクロールクラウドの機能としてビルトイン
  • 企業のSNS上でのマーケティング・販促・広報の活動をログ化・グラフ化し、勝ちアクティビティを検出する

プロダクト

▼アドクロール

質と量のレベルアップを行い、ネット広告統計データベースとしての高い品質要求に応えます。

アドクロールについて
これまでの取り組み
  • ランディングページを分析するLPクロールを利用したLP軸での分析機能提供
  • 限定公開動画を取得するYouTubeDC(ディープクロール)を提供し、検索では見つからないYouTube広告の動画の分析機能提供
  • 巨大化するデータベースのバックエンドを増強し、安定化高速化を実現
  • UIチームを拡大し、ビッグデータ向けダッシュボードとしてのUXを向上
今後の展開
  • ネット広告業界周辺事業者への更なる販売促進
  • EC、D2C事業者向けの販売促進
  • 特定領域の広告の網羅性を高める「領域特化クロール」を推進し、素早くニーズに乗せる仕組みの構築
  • 名寄ロジックを充実させ、複数のブランドやキャンペーンなどの広告をリアルタイムに企業単位に集計する仕組みを提供

▼AIクローラー

多業界より期待の集まる非定形PDFのデータ化・分析ニーズに応えて参ります。

AIクローラーについて
これまでの取り組み
  • IR資料や統合報告書などかの非定形PDFからのテキスト・アイコン抽出で実績を積んだ
今後の展開
  • AIクローラーを使って、名寄せをする「名寄クロール」や、健康食品マーケットの成分名ランキングなどの応用事例を提供
  • AIクローラーの導入のステップ、運用手法のテンプレート化

▼新規事業

アドクロールに続く新規事業・新規プロダクトの開発を推進してまいります。

  • 企業SNSクロール
    • 各企業・ブランドのSNS公式アカウントのアクティビティを収集することで、勝ちパターンとなるアクティビティを発見し、競合調査ツールとして提供します。
  • モバイルモニター収集
    • 専属モニターの普段のYouTube上での検索・視聴データを完全データ化することで、消費者のコンテンツ消費状況を集約します。
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