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アドクロール2022年度1H(2022年3月~2022年8月)(上半期)はHoHで堅調に成長できました!

2022.08.24
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株式会社ルーターが運営する国内最大級の広告クリエイティブDB「アドクロール(※1)」は、ネット広告業界/D2C事業者/SaaS事業者/コンサルティング業界などを中心に幅広い業界からの支持をうけ、2022年度1H(2022年3月~2022年8月)(上半期)もHoHで堅調に成長致しました。

▼アドクロールFY2022 1H成長率(HoH)
KPI項目 KPI増加率
マーケット販売数(※2)増加率 +8%
売上増加率 +11%
新規オプション機能TikTok DC(ディープクロール)の追加

アドクロール基本機能と比較しよりバリエーション豊富なTikTok広告と、成果の上がりやすさで注目を集めるPangle広告を分析可能なオプションサービス「TikTok DC(ディープクロール)」をリリース致しました。TikTok広告は動画再生回数による並び替えが可能なため、よりリーチの多いと思われる勝ちクリエイティブの調査が可能です。縦長短尺動画広告の最適解の発見に役立つオプションサービスとして多数のアドクロール利用クライアント様にご活用頂いております。

Pinterest広告など、新規の媒体・出稿面の追加

直近で日本国内での広告事業が開始されたPinterest広告にいち早く対応を致しました。あわせて、出稿面拡大を続けるLINE広告の「ホーム面」「LINE Monary」、及び、Instagram同様に短尺リール動画に対応したFacebookのリール広告の出稿面にも対応致しました。

検索性・クリエイティブの閲覧性を高める機能追加

日々ルーティンとなっている新規出稿の確認作業や特定条件広告の新規広告出稿のアラート機能として活用可能な「検索条件の保存」機能や、広告クリエイティブの画像・動画の制作参考となるアイデア探しに活用可能な「クリエイティブのギャラリー表示モード」など、広告制作・運用の業務効率化につながるアドクロールクラウドの新機能も随時リリースを行いました。

広告運用の現場ニーズにお答えできるデータ・機能を今後も随時提供して参ります。株式会社ルーターは、自社の強みであるデータアグリゲーション技術を活かし、今後もアドクロールを通して広告・クリエイティブ業界の業務効率化、データ分析を生かした新たな市場の創出に貢献して参ります。


※1 アドクロールとはインターネット上に出稿される様々な広告クリエイティブをクラウド上で収集し、これまで困難であった他社の広告出稿戦略の分析を可能とする、国内最大級のインターネット広告・アプリ広告クリエイティブデータベースです。Webサイトはもちろん技術的な取得難易度の高いネイティブアプリなど、様々な媒体の広告クリエイティブをデータスクレイピングにより収集・データベース化しています。

アドクロールのクリエイティブデータベースから広告データ(画像・動画・広告テキスト・LPリンク)を検索・閲覧・分析するためのWeb閲覧クラウドサービスが「アドクロールクラウド」です。アドクロールクラウドを通していつでも最新の広告クリエイティブデータを分析可能な環境をご提供しています。

アドクロールについての詳細は下記プロダクト説明ページをご覧下さい。

アドクロール

※2 アドクロールのSaaSサービス「アドクロールクラウド」ではサービスで定義しているマーケット分類(アプリ、ゲーム、コスメ、健康食品、など)をアドクロールクラウドの契約・課金単位としています。

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