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[アドクロール] 競合の訴求/販売経路分析を加速する「LPクロール」を大幅リニューアル

2025.09.16
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インターネット広告データベース「アドクロール」は、オプション機能である「LPクロール」の大幅な機能リニューアルを実施いたしました。

広告クリエイティブから遷移先のLPまでを一連の流れとして分析することで、競合が「誰に、何を、どのように伝えているのか」というプロモーションの骨子を戦略レベルで解き明かし、競合分析の解像度を飛躍的に高めます。

LP URLに紐づく広告クリエイティブを逆引きで検索

LPのURLを入力するだけで、そのLPに誘導している広告クリエイティブ(バナー・動画)を遡って一覧で確認できるようになりました。

例えば話題のTikTok ShopのURL「https://shop.tiktok.com」 から広告を逆引き検索することで、TikTok広告からTikTok Shopへの集客戦略を確認することが可能です。

活用シーン

これまで困難だった「このLPは、どの広告から流入しているのか?」という調査を可能にします。競合が注力しているLPと、そこに紐づく「勝ちクリエイティブ」を合わせて分析することで、広告戦略の精度を飛躍的に高めることが可能です。

LPとCRの統合分析で競合の”勝ち筋”を特定

広告クリエイティブとLPの組み合わせは、競合のターゲティングと訴求戦略そのものです。本機能では、両者を一体で分析することで競合の戦略意図を明確に可視化します。さらに、表示回数データと掛け合わせることで、数あるLPの中から「最も流入の多いLP(訴求メッセージ)」と、その成功要因である「勝ちクリエイティブ」の組み合わせを効率的に特定できます。

活用シーン

1. 新規訴求案(ジャンプアップ案)の着想を得るために
現在運用中のクリエイティブから飛躍したアイデア(ジャンプアップ案)を得たい時の発想の種として、競合の「LPファーストビューと広告クリエイティブの組み合わせ」が有効なヒントになります。

2. 競合の多角的な販売戦略を把握するために
自社LPや記事LPはもちろん、ECモール、SNSアカウント、タイアップ広告など、競合が設定する多様なコンバージョン先と、そこへ誘導する広告訴求の全体像を明らかにします。

今後の展望

アドクロールは、広告クリエイティブとLPを統合的に分析できる環境を提供することで、お客様のマーケティング戦略の解像度向上、LPを含めたコミュニケーション全体の最適化を支援し、広告業界全体の発展に貢献致します。

アドクロールに関する詳細は、以下のボタンよりお問い合わせください。

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