サービス概要

人間がPCやスマホで行う業務上のオペレーションを完全自動化します。企業向けの管理画面の完全自動化により、 生産性向上によるコスト削減、24時間対応による顧客満足度向上の効果が見込まれます。

サービスの強み

クローリングによるデータ収集の実績により蓄積された、Webの巡回・操作に関する高い技術力
他社がクローラーによる自動化を諦めたWeb上の業務オペレーションも相談可。弊社のクローリング専門精鋭エンジニアが長年蓄積してきたクローリング技術を使って自動化可能になるケースも多数有り。
毎日定期的に業務オペレーションを実行するクローラーを安定して保守・運用する体制・インフラ環境を用意。
すでに運営中のWebサービスに対し、外部から操作を行うためのAPI環境を構築したいという場合にも、バックエンドのシステムを改修することなくAPI環境を構築可能です。APIにリクエストされた操作命令を、クローラーがWebサービス内をユーザーと同じように操作することで目的の作業を実施することが可能です。

サービス利用例

在庫管理タスク

あるECサイトの出品商品を別のECサイトに自動変換・商品登録するなど、複数のサイトを横断しての商品管理などにご利用頂けます。

EC
複数のECに出品している在庫の同期を自動的にとります
飲食
複数の飲食店でWeb予約を解放しているときに、席在庫の同期をとります
旅行
複数の旅行サイト経由で部屋予約を可能にしている際に、部屋の在庫の同期を取ります

調査タスク

特定Webサイトの情報を定期的に収集・加工・指定の場所に納品するような、定型的な調査業務にご利用頂けます。

企業調査
企業名から企業のHPを見つけ出し、その中から住所などの情報を収集します
広告
スマホのネイティブアプリに掲載されている広告を収集し、分析可能な形に加工します
経済
世界中の中央銀行からPDFデータを収集し、必要な項目のみ抽出して集計します

ユーザ対応の一元化

複数サイトで同一オペレーションを求められるような業務の一元管理にご利用頂けます。

求人
複数の求人サイトに求人情報を公開している際に、求職者とのコミュニケーションをサイト横断で集約します

導入までの流れ

1.以下のフォームよりご相談ください。
2.ご要件確認のご連絡・お打合せをさせて頂きます。
3.お客様のご要件を実現可能か検証を行い、サンプルデータを納品致します。
4.クローラーの本番構築を行います。
5.クローラーが継続して安定稼働するよう保守運用を行います。

お問い合わせフォーム